restart

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

公認大会レポート あっぷる(2017/03/25)

本日より2017年度のDMが始まりましたが、個人的な事情により5月頃までは新弾のカードを集めることができないのでそれまでは息抜き程度に。

対戦間にメモする時間がなく、記憶が曖昧で対戦内容は少し間違っているかもしれませんが、ご了承ください。

 

使用デッキ オールデリート

 

1回戦 ダママ団 ○

2回戦 ジョーカーズ ○

3回戦 青単速攻 ○

4回戦 白単侵略速攻 ○

 

1~4回戦は相手の攻撃を《百族の長 プチョヘンザ》でカウンターして相手が止まっている間に《オールデリート》で勝つという、全て同じような対戦内容だったため省略。

 

5回戦 モルネク ×

久々の決勝戦。ここに来て初手は単色だらけの事故。

頑張ってマナに多色を3枚確保してから《獅子王の遺跡》を祈りながらプレイするも、デッキトップから置かれたのは単色で絶望的。

手間取っている間に相手に《超戦龍覇 モルト NEXT》から《爆熱天守 バトライ閣》を出されるが、自分は《裏切りの魔狼月下城》で3枚ハンデスさせるのみでバトルゾーンを処理できず。

そのまま《超戦龍覇 モルト NEXT》が攻撃してきて《爆熱天守 バトライ閣》の能力で2体目の《超戦龍覇 モルト NEXT》が出てきたりして大暴れされる(途中の動き忘れた)ものの、複数枚のS・トリガー(何が出たか忘れた)が出て1ターン返ってくる。

しかし、マナがそこまで溜まっておらず、手札の《オールデリート》が打てずにそのまま負け。

 

結果 4-1

 

さすがに《獅子王の遺跡》をプレイするのは1ターン我慢するべきだったと反省。