ふのいさん

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートやコラムなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

公認大会レポート 古本市場 緑橋店(2017/04/01)

まだまだ息抜きは続く。

 

使用デッキ 5CジョリーJoe

 

1回戦 不戦勝


2回戦 墓地退化 ○○
1本目にシールドから《テック団の波壊Go!》がトリガーして《奈落の葬儀人デス・シュテロン》を破壊、返しに《ジョリー・ザ・ジョニー Joe》を召喚してエクストラウィンしたのは気持ち良かったです。


3回戦 マークロループ ○○

1本目は《大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル》のDスイッチから《ジョリー・ザ・ジョニー Joe》を召喚してエクストラウィン。

2本目は《英知と追撃の宝剣》を《龍素記号Sr スペルサイクリカ》で絡めながら連打して相手の動きが完全に止まったところで最後は《大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル》のDスイッチから《ジョリー・ザ・ジョニー Joe》を召喚してエクストラウィン。

4回戦 モルネク ○○
1本目は《天使と悪魔の墳墓》で相手のマナをランデスしながら《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》が間に合って勝ち。
2本目は《ボルバルザーク・エクス》と《超次元ホワイトグリーン・ホール》を絡めながら相手の攻撃を止め、そこから《英知と追撃の宝剣》を《龍素記号Sr スペルサイクリカ》で絡めながら連打して相手の動きが止まったところで最後は《大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル》のDスイッチから《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》を召喚して勝ち。

 

5回戦 ドロマーロージアミラダンテ ○××

2本目と3本目は共に序盤で《獅子王の遺跡》を引けず、手間取っている間に盤面制圧されて負け。

 

結果 4-1(7-2)

 

準優勝でした。

 

オールデリートを使ってる時からずっと思っていましたが、多色武装というアーキタイプの性質上、序盤3ターンぐらいは多色カードをマナに置くだけで終わってしまうので、モルネクやジョーカーズが流行している高速環境の中で多色武装系統のデッキはそろそろ限界かなと感じています…

 

それでは、また次回。