restart(仮題)

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートやコラムなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

公認大会レポート あっぷる(2017/05/14)

いい感じのモチベーションを維持できているので、この調子で頑張っていきます。

 

使用デッキ ステージュラ

 

1回戦 キッズ(コロコロスペシャルデッキ40枚) ○

 

2回戦 モルネク ×

武家類武士目 ステージュラ》と《獣軍隊 ヤドック》を絡めながら展開をしていって、《雪精 ジャーベル》を《S級原始 サンマッド》に侵略してT・ブレイク。

返しに《革命の鉄拳》で《獣軍隊 ヤドック》が破壊される。

続くターンでバトルゾーンに残っていた《S級原始 サンマッド》で相手の盾を0枚にし、この時点で攻撃できる残りのクリーチャーは《武家類武士目 ステージュラ》、《剛勇妖精ピーチ・プリンセス》、《冒険妖精ポレゴン》だったので、《剛勇妖精ピーチ・プリンセス》から攻撃しに行くと《ボルシャック・ドギラゴン》を1枚見せられるまではよかったものの、山札の上から表向きになったのは、まさかの《偽りの王 モーツァルト》…

バトルゾーンがすべて吹き飛び、最後は《スクランブル・チェンジ》から《超戦龍覇 モルト NEXT》を召喚されて負け。

 

結果 1-1

 

こればかりはどうしようもない気が…