restart

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

非公認大会レポート あっぷる(2017/06/07)

この日が雨だったこともあり、参加人数は5人しかいませんでした。

そのため、大会進行が早くて対戦内容をメモする時間がなかったので、覚えている限りで書いていきます。

 

使用デッキ 赤青レッドゾーン

 

1回戦 ロージアミラダンテ ○

《異端流し オニカマス》が処理されず、相手の動きが鈍ってる間に《伝説の禁断 ドキンダムX》に禁断解放しながら無理やり押し切って勝ち。

 

2回戦 ドロマーロージアミラダンテ ○

序盤に《異端流し オニカマス》を召喚してから《轟く侵略 レッドゾーン》でT・ブレイクすると、《青寂の精霊龍 カーネル》を2枚踏んでしまう。

返しに革命チェンジで《時の法皇 ミラダンテⅫ》から《ドラゴンズ・サイン》で《真・龍覇 ヘブンズロージア》 を出されるも、《異端流し オニカマス》の能力ですべてバウンス。

返しにトップで《ドンドン吸い込むナウ》を引けたので、そのままプレイして残った《青寂の精霊龍 カーネル》をバウンスしてから一気に押し切って勝ち。

 

結果 2-0

 

優勝。

30秒間パックむき放題だったのですが、手先が不器用なので8パックしか開封することができませんでした…

 

実は大会前まで《禁断~封印されしX~》と《ドンドン吸い込むナウ》は今の構築に必要ないと思っていて、それを確認するためにこの大会に行ったのですが、どちらもなければ負けていたので、結局は2種類とも必要だったということが判明し、また1から考え直すことになってしまいました。