ふのいさん

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートやコラムなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

非公認大会レポート トイコンプ住道店(2017/06/09)

調整はまだまだ続きます。

対戦内容を忘れてしまったので、勝敗の結果だけ書きます。

 

使用デッキ 赤緑レッドゾーン(禁断なし)

 

1回戦 赤黒ドルマゲドン ×○○

 

2回戦 ジョーカーズ ○×○

 

3回戦 ジョーカーズ ×○○

 

結果 3-0(6-3)

 

優勝。

1000円分の商品券を貰いました。

 

正直、S・トリガーで返されていたら負けていた場面が多かったです。

ちなみに、対ジョーカーズで負けた対戦はすべて《超特Q ダンガンオー》で一気にシールドブレイクされてS・トリガーが1枚も出ずに負けるという内容でした。

 

追記。

大会が終わってから考えが少しまとまったので、ここに書いておきます。

赤緑レッドゾーンは現状の構築だと《獣軍隊 ヤドック》などを採用して速さに特化してしまった代償として、

  • S・トリガーが《Rev.タイマン》しか入っていないので、軽量ビート系の相手に対して不利。また、《ジョリー・ザ・ジョニー》のエクストラウィンを止めることができない。
  • 盤面を直接処理できるカードが1枚も採用されていないので、もし《百族の長 プチョヘンザ》や《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》を出されたら、その時点で負け。

という欠点がこれ以外にもいくつか判明してしまったので、この時点で自分の選択肢の中から赤緑はほぼなくなりました。

 

それでは、また次回。