ふのいさん

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートやコラムなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

公認CSレポート 第11回DMスキップCS(2017/06/17)

対戦の直後にメモする余裕がないので、今後は印象に残った対戦内容だけ書いていこうと思っています。

 

使用デッキ ジョーカーズ

 

【予選】

1回戦 モルネク ○

 

2回戦 ロージアミラダンテ ○

 

3回戦 ドロマーハンデス ○

 

3-0で予選通過。

 

【本戦】

1回戦 ドレミ団 ○

《ジョリー・ザ・ジョニー》召喚から攻撃する時に《破界秘伝ナッシング・ゼロ》を2枚プレイしてシールドをすべてブレイク。

S・トリガーがなかったのでそのままエクストラウィン。

 

2回戦 クローシスドルマゲドン ○

 

3回戦 ジョーカーズ ×

先攻だったが、初手と1ターン目にプレイした《ジョジョジョ・ジョーカーズ》、2ターン目のドローから《ヤッタレマン》を引けず、先に相手に《ヤッタレマン》から《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》という理想のスタートをされてしまう。

そのままテンポが悪い中、先に《超特Q ダンガンオー》でシールドをすべてブレイクされるが、ここは《バイナラドア》で耐える。

返しに自分も《超特Q ダンガンオー》を召喚してシールドをすべてブレイクするが、《閃光の守護者ホーリー》を踏んで負け。

 

結果 5-1 

 

ベスト16でした。本当に悔しい!

 

次回参加予定のCSは来週の高槻CSです。

残念ながら来週は予定がいろいろと重なっていて調整する時間がほとんどなく、また、CS前日の新弾発売日は仕事で全くカードを集めることができないので、もしかしたら参加自体をキャンセルする可能性もありますが、できるだけそうならないように頑張っていきます…

 

それでは、また次回。