ふのいさん

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートやコラムなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

公認CSレポート 第18回デュエルマスターズ高槻CS(2017/06/25)

今回は多忙で事前に全く調整する時間がなく、デッキを組み終わったのは前日の真夜中でした。

対人調整どころか、ひとり回しすら一回もできないまま本番を迎えることになってしまいました。

 

今回のCSを通じて、いろんな意味で一つの分岐点になりそうです。

 

使用デッキ ジョーカーズ

 

【予選】

1回戦 5Cバスター ○ 

2回戦 ジョーカーズ ○

3回戦 ロージアミラダンテ ×

4回戦 ジョーカーズ ×

5回戦 ロージアミラダンテ ×

6回戦 ジョーカーズ ○

 

結果 3-3

 

100人中41位で惨敗。

特に4回戦の相手はこの前のスキップCSでクリメモチャレンジの時に当たった人で、その時とほぼ同じ対戦内容で負けてしまったので、これによって大会後の約1週間身体を休める時間を削ってまで構築を頑張って考えた成果は全くなかったことが証明されてしまい、メンタル面で大打撃を食らいました。

そこから全く立ち直れないまま、5回戦以降は適当にプレイしてしまいました。

 

 

ちなみに、サブトーナメントにも参加してきました。

 

使用デッキ ジョーカーズ


1回戦 メタリカ ×

序盤に動けるカードを全く引けず、その間に《星の導き 翔天》から《オヴ・シディア》で一気に展開されて詰み。

 

結果 0-1

 

 

正直、当分DMを見たくも触りたくもないぐらい、メンタルがボロボロになりました。

来週には日本橋CSがありますが、今は何も考えたくないです。

 

 

それでは、また次回。