restart(仮題)

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートやコラムなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

非公認大会レポート フルコンプ大阪日本橋店(2017/07/12)

新殿堂が施行されてからは初めて参加する非公認大会。

週末にはスキップCSと高槻CSが控えているのに全くDMを触る気が起きず、未だに使用デッキの候補すら決まっていなくて焦っています。

 

使用デッキ 赤黒デッドゾーン

 

1回戦 ジョーカーズ ○

 

2回戦 サザン ○

 

3回戦 ブランド ×

相手の《異端流し オニカマス》が処理できず、先にシールドをすべてブレイクされてしまう。

相手のシールドは残り3枚。ここで相手のS・トリガーで《終末の時計 ザ・クロック》
を踏むと負けてしまう場面だったので、それをケアするために《FORBIDDEN STAR~世界最後の日~》の封印を残り1枚にして、手札に《威牙の幻ハンゾウ》を持った状態でカウンターができる盤面を作ってから攻撃していこうと思って溜め込んでいたら、その間に手札から《ドドンガ轟キャノン》をプレイされて《終断γ ドルブロ》が破壊、そのまま《異端流し オニカマス》に攻撃されて負け。

ちなみに対戦が終わってから確認すると、《威牙の幻ハンゾウ》は山札の一番下にあり、相手の残りシールドの中には《終末の時計 ザ・クロック》はありませんでしたが、その代わりに《ドドンガ轟キャノン》がありました。

 

結果 2-1

 

自分のプレイが曖昧な場面が多く、CSで使うには明らかにプレイングなどの調整が足りないと痛感しました。

 

それでは、また次回。