restart(仮題)

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートやコラムなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

公認CSレポート カードラボオタロード本店DMCS(2017/07/22)

【これまでのあらすじ】

 

地元で調整してくれる相手が誰もいないので、対人調整をするためには炎天下の中で自転車を約1時間漕いで日本橋に行くしかないぐらいには厳しい調整環境。

 

しかも、相変わらず多忙でまともな調整時間を作ることができず、結局は非公認大会と軽い対人調整のみでCS本番を迎えることになってしまいました。 

 

 

 

使用デッキ 赤青ブランド

 

調整する時間がほとんどなかったので、この前の高槻CSの時と同じデッキを使うことにしました。

 

 

 

【予選】

 

 

1回戦 サザン ×

 

相手の最初のマナチャージで《タイム3 シド》が置かれた瞬間、「今日は無理だ…」と察しました。

 

 

2回戦 赤青ブランド ○

 

 

3回戦 青黒ハンデス ○

 

 

4回戦 青黒ハンデス ○

 

 

5回戦 モルネク ○

 

 

 

結果 4-1

 

 

 

よく考えると予選通過できる人数は8人なので、1回戦を負けた時点で予選落ちは確定していました…。

 

 

あと、今回のCS当日の朝起きてすぐに思ったのですが、今は多忙で新しく出てきたデッキジャンルを触れる時間がほとんどなく、どうしても自分が使い慣れたデッキを使う傾向になっていることに気づきました。

 

これだと他にもっと勝てるデッキがあるかもしれないのに、そのチャンスを自ら捨てているのと同じです。

 

 

今後も定期的にCSへ参加するなら、調整時間や体調面のことも考慮して2週間に1回のペースがいいのかもしれないと思いました。

 

 

 

それでは、また次回。