ふのいさん

主に「デュエル・マスターズ」の大会レポートやコラムなどを書いていく予定です。感想などのコメントはTwitterアカウントの方にお願いします。

公認CSレポート 第13回DMスキップCS(2017/08/05)

【これまでのあらすじ】

 

全く勝てない。

 

結局、前回の記事の最後に書いていた「明確な答え」 を出すことができず、挙句の果てには勝率までドンドン落ちていくという、まさに負の連鎖

 

そんな中でCS当日を迎えてしまい、「今日は全く勝てる気がしない」という悪い感覚まで覚え始めました。

 

 

 

使用デッキ 赤青ブランド

 

 

 

1回戦 クローシスバスター ×

 

手札に《プラチナ・ワルスラS》があったので、進化元を引くために《エマージェンシー・タイフーン》を4枚プレイするも全く引けず。

 

ようやく引けた《異端流し オニカマス》は《メガ・マグマ・ドラゴン》によって処理され、最後は《蒼き団長 ドギラゴン剣》から《単騎連射 マグナム》と《音精 ラフルル》の動きを決められて負け。

 

 

2回戦 白緑GOD ×

 

手札が揃わない間に《虹彩奪取 ケラサイト》を召喚してきた後、《超七極 Gio》から《極まる侵略 G.O.D.》と決められて負け。

 

 

3回戦 赤青ブランド ○

 

 

 

結果 1-2

 

 

 

予選落ち。

 

 

今回の構築から新しく採用したカードが1回戦と2回戦でプレイすることなく手札でずっと腐り続けたので、もう採用することはないとこの時は思っていましたが、後々全国のCS入賞結果を見るとほとんどの人が採用していたので、単に自分の実力がないだけだったということを痛感しました。

 

 

  

それでは、また次回。